人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ (犬) にも おうどん ワン!

ワンコ (犬) にも おうどん ワン!_e0026527_100278.jpgワンコのための人参おうどん 
楽天市場で、  “本場讃岐のワンコうどん”  なるものを発見!!!
これは、買わねば・・・と思ったけれど、待てよ! うどんの麺とおだしで、300円以上もする! 高いやん!「塩無添加麺」 それは、いいけど。

恩地食品の “大坂のおうどん”も、食塩無添加、そのうえ、国産小麦粉

原材料は、国産小麦粉と醸造酢のみ。(醸造酢は、おうどんの食感と保存性を良くします。もちろん、酸味はありません。) 

・・・ええっと、いくらやったかな?(このブログを検索中)
一玉180g:78円 です。安い!
      “本場讃岐のワンコうどん” は、150gですから、“大坂のおうどん”は、量も多い。
ワンコとダイエット中の飼い主さんが、ふたりで食べてちょうどいいですね。

“大坂のおうどん”←クリック “大坂のおうどん”の詳細


というわけで、“大坂のおうどん”でつくったのが、ワンコのための人参おうどん
【材料】
   “大坂のおうどん”  1/3 袋
   人参  小半分
   牛乳  50ml
トッピング:青海苔  (他に、パルメザンチーズ、かつお節などもよいでしょう)
【作り方】
①おうどんは、適当な大きさに切る。 (我が家のミニチュア・シュナウザーカルルン(母)&フラン(娘)は、かまずに食べてしまうので、おうどんをフードプロセッサ-かけています)
②人参は、すりおろす。
③①と②を鍋に入れ、牛乳で煮る。
④③を冷まして、トッピングをかけて、出来上がり。

“大坂のおうどん”の残り、2/3 袋は、飼い主さんが食べましょう!
“塩分ひかえめのおだし” なら、ヘルシーですよ!
“塩分ひかえめのおだし”は、全て天然のおだしだから、ワンコのおうどんにかけてあげてもGOOD!

 “塩分ひかえめのおだし” ←クリック 詳細

ミニチュア・シュナウザー カルルン(母)&フラン(娘) のブログ ← 「ワンコたちのための手作りごはん日記」 です。
by IPE-OsakaOudon | 2008-02-12 10:10 | おうちでおうどん


<< うどんとそば、どっちが好き? 寒い日は、鍋うどん >>