人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~春は*イチゴ~春は*ロールケーキ~春は和菓子~

~春は*イチゴ~春は*ロールケーキ~春は和菓子~_e0026527_17123841.jpg
いちごが大好きです。
子供のころから、ズゥ~っと、一番好きな食べ物は、イチゴ いちご 苺・・・
このイチゴは、あまおう 
 “あまおう” は、「」かい、「」るい、「」おきい、「」まいの頭文字をとって名づけられた っていうのは、有名ですよね。
2パックをお皿に盛ったので、あまおうの大きさがよくわかりませんね。
ひとつぶ、4~5cmくらいで、甘くてジューシー・・・幸せでございました

~春は*イチゴ~春は*ロールケーキ~春は和菓子~_e0026527_17201324.jpgおひな祭りのじょうよまんじゅう(上用饅頭)  “花じょうよ” 
桜の花びらが押印してあります。
小さくて、ひとくちでたべられます。  
滋賀の“たねや”さんの春の和菓子

~春は*イチゴ~春は*ロールケーキ~春は和菓子~_e0026527_1726758.jpgロールケーキ っていうのも、なぜか、春のイメージ! 
フワフワしてて、優しくて、巻いてあるところがあったかいから・・・かな。
“シェ・コパン” のロールケーキ・・・素直で、ホッとする美味しさ。
外はまだ、肌寒いけれど、日差しは少しずつ春めいてくるこの季節・・・こんなロールケーキ食べると、嬉しくなります

~春は*イチゴ~春は*ロールケーキ~春は和菓子~_e0026527_17315714.jpgロールケーキに、あまおうを添えてみました。
これで、あまおうの大きさがよくわかるかしら。

実は・・・あまおうも、花じょうよも、ロールケーキも、全部、同じときにで食べました。
おなかも、心も、甘くてとろけそう・・・春・はる・Spring ♬
by IPE-OsakaOudon | 2008-02-29 23:14 | パン・ケーキ・お菓子


<< もうすぐ、お雛様(*^。^*) 藤原紀香 陣内智則との結婚記念... >>