人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島 オリーブサラダパスタ

小豆島 オリーブサラダパスタ_e0026527_13523622.jpg小豆島 半生手延 庄八麺 といっしょに購入したのが、オリーブサラダパスタ

実は、デパートでは、このオリーブパスタサラダ の実演販売をしていました。
小豆島の麺メーカーが、小豆島のオリーブオイルを練りこんだパスタと小豆島のダイダイを使ったドレッシングを製品化して、売り出したのです。


小豆島 オリーブサラダパスタ_e0026527_1356252.jpg茹で上がり
ゆで時間 5~6分。塩は入れずにゆでて、水切り後、流水でもみ洗い。
 原材料:麺 小麦粉、オリーブオイル、塩、澱粉、クチナシ
      ドレッシング 醤油、だいだい、砂糖、食用オリーブオイル、薄口醤油、ゆず、米酢、本      みりん、酒、いりこ節、昆布、かつお節、塩、旨味調味料、白コショウ、バジル

小豆島 オリーブサラダパスタ_e0026527_13564443.jpgさわやかな初夏の冷製 オリーブパスタサラダ

麺は、スパゲティーよりも、もっちりしていて、柔らかさとコシをあわせ持つ。
ドレッシングが、醤油ベースで、だいだいの香りがさわやか! 昆布やかつおの旨味が、サラダパスタにとても良く合う。
ドレッシングだけでも購入したいくらい、美味しい。
by IPE-OsakaOudon | 2008-06-16 13:47 | 麺類


<< うどん・そば産業展 今日から、... 小豆島 手延 庄八麺  >>