人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンにも讃岐うどんにも勝つ! かすうどん 2

うどん道場の「かすうどん」なら、ラーメンより、讃岐うどんより、ぜったい うまい!

ラーメンにも讃岐うどんにも勝つ! かすうどん 2_e0026527_10321991.jpgサービスランチ かす丼定食 うどん(半量)とかす丼 950円 + おうどんに トッピング ピリかす 150円 =1100円
「かす」をピリッと辛くした「ピリかす」 は、うどん道場のオリジナル。かす丼定食の半量のおうどんは、すうどんですが、これに「ピリかす」をトッピンクしました。(写真左) ピリからさが、たまらな~い!かすの香ばしさとピリから、そして、おうどんの麺のツルツル感・・・。辛い物好き!おうどん好き! には、たまらない味。ピリかすうどんに、卵を落としても、おいしそう!
かす丼かすを卵でとじたお丼。「お丼」+「おうどん」 というのも、究極の組み合わせだと思います。炭水化物+炭水化物、でも、食後の満足感がうれしい。お丼の味付けが、辛くなくて、ピリからかすうどんと一緒に食べるのにとてもよかった。
「かす」のおいしさは、おうどんのほうが、やはり、よけい引き立ちます。
ランチメニューの「かすうどん+ごはんorおにぎり」もよさそう。

うどん道場のオリジナル生麺は、ゆがきたては、半透明で、ふっくら、もちもち、つるつる、やさしいコシ・・・とホント、絶品。小麦粉にデンプンを入れているとのこと。ゆがいて、15分が命。それ以後は、味が落ちるそうです。


2006年春 難波に出店予定 現在この杭全(東部市場前駅)本店と天七店の二店ですが、来春には、難波あたりに出店予定とのこと。

天七店:天神橋7丁目7-8 (天神橋筋六丁目 北、天七交差点の北)電話 06-6881-1002



ラーメンにも讃岐うどんにも勝つ! かすうどん 2_e0026527_10384247.jpg
杭全(くまた)の交差点の歩道橋の上からお店が見えます。

うどん道場
住所: 大阪市東住吉区杭全6-6-15   
   関西本線:東部市場前 杭全(くまた)交差点すぐ 徒歩3分
営業時間 :午前11時~翌朝5時
電話番号 :06-6719-0068



ラーメンにも讃岐うどんにも勝つ! かすうどん 2_e0026527_1039214.jpg←お店の中、混んでいました。屋外まで、いっぱい。暑いときに外で、熱いおうどんを食べるのも、いいかも? 冷たいおうどんもおいしそう!
カウンター席8、テーブル席室内2×4人、屋外1×4人 
こじんまりとした普通のおうどんやさん。若くてかわいい男女が、店をやっていました。夜には、「おとな」がお店をやりに来るそうです。
ディナーメニューは、1000円くらいで、おうどん+天ぷら+おにぎり など、ランチ以上に、お得。おでんもあるから、一杯飲むのにもいいですね。
by IPE-OsakaOudon | 2005-09-14 10:29 | 大阪おうどんお店


<< 滑らず踊って腰抜かす大阪のうどん かすうどん  >>