人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!

“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!_e0026527_10243287.jpg
大阪のお土産(みやげ)何にしよう?

 
  これ ↑ けっこう、悩むのですよね。
   豚まん? たこ焼き? おこし?(おこしって何?)・・・
   そこで、・・・やっと、出ました! できました!


大阪お土産(みやげ)の決定版
大阪のおうどん・・・ 
その名も “大坂のおうどん”    半生 味付あげ だし付

JR新大阪駅2階のお土産売場 他で買えます。

販売しているところの詳細は、
 ↓     クリック   ↓  クリック    ↓   クリック   ↓
<『大坂のおうどん3人前』が発売になりました!>


“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!_e0026527_1027222.jpg

← このように、大阪のおうどん の由来 も、わかりやすく解説してあります。


 外箱に、「大坂のおうどんとは…」ということで、説明してあるのですが、ちょっと、文字が小さくて、読みにくいのが、玉にきず。


“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!_e0026527_10311992.jpg
「大坂のおうどん」は、グローバル・フード!
由来も、英語で! 
そして、作り方も、英語での説明付。

“大坂のおうどん!  世界へ 羽ばたけ!”


“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!_e0026527_1034202.jpg
3人前
半生うどん 300g
濃縮つゆ
味付けあげ

賞味期限は、約3か月

お土産(みやげ)だけでなく、おうどんの買い置きによさそうですね。
食べたい時に、「ハイ!どうぞ・・・きつねうどん!大坂のおうどん!


“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!_e0026527_1037026.jpg
大坂のおうどん きつねうどんの出来上がり!

麺は、もっちり&つるつる
おだしは、かつおと昆布のいい香り
そして、
甘辛い きつね “おあげさん”


おネギはたっぷり添えましょう!


“大坂のおうどん” 大阪のおうどん の お土産ができた!_e0026527_10404222.jpg
大坂のおうどん についている 味付けおあげは、上の写真のように四角ですが、そのおあげを狐さんの耳のように、三角に切ってのせました。

ちょっと、かわいくない?

販売しているところの詳細は、
 ↓     クリック   ↓  クリック    ↓   クリック   ↓
<『大坂のおうどん3人前』が発売になりました!>


ゆでめんの “大坂のおうどん” のことなら、
 ↓     クリック   ↓  クリック    ↓   クリック   ↓
大阪おうどんの会 HP
by ipe-osakaoudon | 2009-02-27 10:00 | 大阪おうどん情報


<< 「馳走うどん らぐ 麺ダイニン... 日清Chin だし焼き うどん... >>